
Comment List
-

銀河鉄道の夜2

ペットバトン

Q1 ペットを飼ったことありますか?
A1 ないです!
Q2 飼ったことある人は何?
A2 だから、ないです!
Q3 ペットといえば、どんな動物を連想する?
A3 やっぱり、再利用ですかねぇ・・・。
Q4 ペットとの面白エピソード!
A4 夢の中にもペットって出てこないんですよねぇ。やっぱり畳だからですかね。そういう夢設定ができる人になりたいです。
Q5 ペットにしてみたい動物は?
A5 作戦名:命を大事に
Q6 ペットを飼うならオス?メス?
A6 去勢がね・・・。
Q7 ついつい食べたくなるペットフードは?
A7 おもちゃと違って、ペットって基本的に食べられますよね。
Q8 ペットになれるなら、何になりたい?
A8 きゃっ
Q9 うちのペットのこんな特技!
A9 特技の中にペットがあるんです。
Q10 ペットに いざという時してほしい事は?
A10 やっぱり食べ
Q11 ペットに使う月々の費用は?
A11 ヒョー
Q12 珍しいペット飼ってる?タヌキやキツネとか。
A12 珍しい名前を聞いた方がいいのでは?
Q13 獣医さんにペットを診てもらったことある?
A13 獣医さんって、どちらかというとSだよね。
Q14 ペットに服を着せるのはどう思う?
A14 ユニークロ。
Q15 あなたのペットへの愛はどのくらいの大きさ?文字数限界まで語って♪
A15 ウォシュレットでうんこ流すくらいの大きさ。ウォシュレットでうんこ流すくらいの大きさ。

コメント[有] トラックバック[有] ユーザータグ[無] テーマ[有] バトン[有]

たしかにあれがみんな星だと、いつか雑誌で読んだのでしたが、このごろはジョバンニはまるで毎日教室でもねむく、本を読むひまも読む本もないので、なんだかどんなこともよくわからないという気持ちがするのでした。
 ところが先生は早くもそれを見つけたのでした。
「ジョバンニさん。あなたはわかっているのでしょう」
 ジョバンニは勢いよく立ちあがりましたが、立ってみるともうはっきりとそれを答えることができないのでした。ザネリが前の席からふりかえって、ジョバンニを見てくすっとわらいました。ジョバンニはもうどぎまぎしてまっ赤になってしまいました。先生がまた言いました。
「大きな望遠鏡で銀河をよっく調べると銀河はだいたい何でしょう」
 やっぱり星だとジョバンニは思いましたが、こんどもすぐに答えることができませんでした。
 先生はしばらく困ったようすでしたが、眼をカムパネルラの方へ向けて、「ではカムパネルラさん」と名指しました。
 するとあんなに元気に手をあげたカムパネルラが、やはりもじもじ立ち上がったままやはり答えができませんでした。
 先生は意外なようにしばらくじっとカムパネルラを見ていましたが、急いで、「では、よし」と言いながら、自分で星図を指しました。
「このぼんやりと白い銀河を大きないい望遠鏡で見ますと、もうたくさんの小さな星に見えるのです。ジョバンニさんそうでしょう」
 ジョバンニはまっ赤になってうなずきました。けれどもいつかジョバンニの眼のなかには涙がいっぱいになりました。そうだ僕は知っていたのだ、もちろんカムパネルラも知っている、それはいつかカムパネルラのお父さんの博士のうちでカムパネルラといっしょに読んだ雑誌のなかにあったのだ。それどこでなくカムパネルラは、その雑誌を読むと、すぐお父さんの書斎から巨(おお)きな本をもってきて、ぎんがというところをひろげ、まっ黒な頁いっぱいに白に点々のある美しい写真を二人でいつまでも見たのでした。それをカムパネルラが忘れるはずもなかったのに、すぐに返事をしなかったのは、このごろぼくが、朝にも午後にも仕事がつらく、学校に出てももうみんなともはきはき遊ばず、カムパネルラともあんまり物を言わないようになったので、カムパネルラがそれを知ってきのどくがってわざと返事をしなかったのだ、そう考えるとたまらないほど、じぶんもカムパネルラもあわれなような気がするのでした。

[More...]

関連記事
Comment List
0

カテゴリ

openclose

最近のコメント

検索フォーム


Select Template

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

プロフィール

paro2

Author:paro2

カテゴリ

親子カテゴリ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

P2フリーエリア

まるさんかくしかく

リンク

ブログ全記事表示

プラグイン説明上部

全ての記事を表示する

プラグイン説明下部

検索フォーム

フリーエリア

test

全記事表示リンク

Copyright © paro2
PAGETOP
